Nexus5 バッテリー交換

使いはじめて2年がたった、Nexus5。

ずっと、OSのアップグレードもしていなかったのですが、最新の6.0.1にして、ついでに最近バッテリーが1日もたないような状態になってきたので、交換することにしました。

 バッテリーはサードパーティのバッテリーでは有名なロワジャパンのバッテリーをAmazonで購入しました。

[amazonjs asin=”B01N3ABRQX” locale=”JP” title=”ロワジャパン LG Google Nexus5 D820 D821対応 BL-T9 PSEマーク付互換バッテリー”]

 交換に必要な工具は、手元にあったのでバッテリーの購入のみでした。

 純正のバッテリーは両面テープでがっちりと固定されているということでしたが、
私のNexus5はそんなことは無く、あっさりと外れました。

 

「Nexus5 バッテリー交換」への4件のフィードバック

  1. こんにちは!
    お久しぶりです。
    私のブログサイトのURLが代わりましたので、
    コメ残して行きます。

    ところで、最近は、自分でバッテリーを交換できる機種は減りましたよね?

  2. お久しぶり!元気ですか?

    このスマホも、普通は自分でバッテリーを交換出来ない機種です(笑)
    いろいろ連絡したいことがあるのでメールします

  3. お気遣いありがとうございます。
    最近、副業が忙しくて、バイクいじりもできず、カツカツの生活を送っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です