山こもり その3

やっとスキーに出かけました。天気は曇り、滑れそうなので9時すぎに出発。でもゴンドラにのって上へ行くとちょっと風が強めです。昨晩降った雪も風で飛ばされてしまった感じ。

しばらく滑って、喉も渇いたので、ビアバーでベルギービールとポテトを頼んだら山盛りポテトがやってきました。大量のポテトに驚いて、ゆっくり休んでいたら風が強くなり、リフトが運休。危なく帰れなくなるところでした。アブナイ、アブナイ・・・。

今日のディナーはネギトロ丼。先日三崎に行って購入してきたインドマグロの頭の身をそいで製造。手間が若干かかりますが、油がのっていてるので味は文句ナシ!!ちなみに4人分の分量で1,000円でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です