プラグキャップが・・・・

近くの国道を気持ち良く走って、赤信号のため停止したら、「プスン」とエンスト。「ありゃ?アイドリング下げすぎたかな?」と、再スター ト。でもエンジンが掛かりません。えー、またKMAを呼ぶ事に?。「もしや?」と最近某巨大掲示板に書いてあったプラグキャップを確認したら、ピンポ ン!!。見事はずれかけていました。確かに、プラグ交換のとき、キャップがボンドで仮トメしてあったのと、自分で取り付けたときに、手の感触が今一つだっ たので、気にしていた部分でした。
それにしても、なぜ外れやすいんだ?これ、リコールじゃないの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です