ちかごろのメトロ

最近のメトロは大変便利になりました。日本の鉄道のように細かい時刻表はありませんが、ホームに「次の列車は何分後」「その次の列車は何分後」という2つの列車の到着予定時間が表示されるようになっていました。日本のような時刻表も必要かと思いますが、実際ホームに行ってからはこのような表示の方がありがたいですよね。
もう1つは、車内にある路線図。到着する度に今乗っている路線の駅のランプが点滅していくというもの。これは日本にもあるような気がしますが、これがあ ると、ちょっとウトウトしても慌てず現在位置を確認出来ます。メトロだと外の景色を見ても、走っている位置は判らないし、駅の壁を見ても特徴のある駅以外 は直ぐにわからないし、非常に便利に感じました。

IMG_5471_1_2_1

IMG_5473_1_1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です