久振りのオフロード

IMG_6057_1_1

会社の知人より、オフロードを入手。DT200R以来の久しぶりの(20年ぶり?)オフロードです。
単に乗らなくなって倉庫に放置していたということですので、機関は問題無いだろう・・・ということで引き上げてきました。
走行距離は23,000Km。ちょっと走ってはいますが、YSPでの整備手帳付き。

前後のスポークをはじめ、各種ボルトがサビサビですが、これは時間をかけて丹念に磨き上げれば問題はないでしょう。
が、小雨降る中、リアサスペンションのロッドに大粒のサビがあることを発見。
うーん、これは困った。なんとか策を考えなくては・・・。

とりあえずの目標は雪解けまでに仕上げて、蓮華温泉にツーリングです。

【本日の作業】
・右サイドカバーの固着ボルト外し
・バッテリー充電(復活しそう)

【本日の作業で判明した出来事】
・ジャンピングしてもセルが回らない。
・リアサスのロッドが錆びている。

「久振りのオフロード」への2件のフィードバック

  1. T辺さんのTTRでした。結局、安心して山に入れるようになるまで修理するには多額の費用が掛かることがわかり、早々に手を引きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です