K1100LT車検 (62,400Km)

 クリスマスイブの24日。今回は忘れずにバイクの車検に行ってきました。2ヶ月程前、駐車場で左側に立ちゴケしました。ちょっと心配で、テスター屋さんに入ってチェックしてもらったら、それ原因か判りませんが、光軸が右にズレていまして、陸事の前にあるテスター屋さんで調整してもらって正解!無事、1回でパスしました。再検査は1日2回までなので、転ばす先の何とかですかね。

 私の前で車検を受けていた新車?は光軸のテストで落ちてました。そんなのアリ?

 備忘録として掛かった費用を列挙しておきます。

【車検費用】
合計 21,800円 (整備費用、消耗品、交換パーツは除く)

内訳は下記の通り
・自賠責(24ヶ月) 13,400円
・テスター屋(光軸調整)1,680円
・書類一式 20円
・検査登録 400円
・審査代 1,300円
・重量税 5,000円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です