雪の舞う露天風呂

DSC00044_1_1

ラジオをひねると「今日は絶好のドライブ日よりです。温泉旅行なんでいかがですか~?」なんて聞こえてきました。まさに、その温泉に行く途中にこのDJを 聞いたのですが、温泉に近づくと雲行きがだんだんあやしくなり、つく頃には雪が・・・・。別に雪国に行った訳ではなく、道志の温泉です。おがた家御用達の 温泉の1つ、【紅椿の湯】です。都心から約90キロ程度かな?一般道をひたすら走って10時前に到着。10時オープンの朝風呂に入ってきました。露天風呂に入っているときも雪が舞うほど。途中晴れていた時はバイクでくればよかったと思ったのですが、ここまで降ると、バイクでなくて良かったと。
ココに来ると必ず食べるのがカキアゲ。素朴な野菜の掻き揚げですが200円で3つも付いてきます。他にもいろいろと食べ物があるのですが、値段が安いのが魅力です。