おわかれ

今日、ちょうど10年乗った、STEPWGNとお別れとなりました。
総走行距離は6.1万キロ。10年乗った割には少ないほうだと思います。最初の1年は通勤に使ったので1年で2万キロを越えましたが、その後、東京に戻ってからの9年で4万キロしか乗って無い計算になります。

そう、今の行動形態だと23区に住んでいる分にはあまり車は使わないんです。ちょっとした買い物等バイクで済んでしまいますし、、、もしかしたら、駐車場と自宅の距離が離れていたから、こんな行動形態になってしまったのかもしれません。

STEPWGN納車1週間後、祖母の告別式の送迎で8人乗りの威力を発揮。8人乗ったのは後にも先にもこの1回のみ。ただ、度重なる引越しもあり荷物は良く積んだ記憶がある。特にスキーの時は余裕で大人4人と荷物を載せることが出来て、非常に楽でした。

本当はもう少し乗っているつもりだったのですが、「4WDを売るならこの時期!」ということを言われたので、とっとと売ってしまったのです。

さて、こんな便利な車と分かれて、次なる車は、、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です