山ごもり2009 秋(1,2日目)

今年の日程は10/31(土)~11/3(火)と会社も1日休んでちょっと長めです。31日はゆっくりと昼前に出発、中央道に乗るまでの時間が、通常の1.5倍もかかり、到着したのが16時半頃でした。
今年も一緒に過ごす、A氏家は用事を済ませてからの出発だったので、19時半ころ到着となりました。この日のディナーは前日から煮込んだビーフシチュー。煮込み過ぎてスネ肉も少々ばらけてしまった感じでした。(写真なし)

さて、翌日は天気予報通り、晴れ。でも午後からの降水確率が80%。 晴れているうちに遊ぼう!ということで、車で5分程度のところにある、公営の遊戯施設内(白馬グリーンスポーツの森)にある釣堀に行ってみました。何年も白馬に来ていますが、こんな施設があるとは知りませんでした。
入場料50円。竿代は400円。一匹釣ると250円を払うというシステム。無料で内蔵を出してくれて、塩焼きにしてくれます。

IMG_0028

2時間ほど釣ったでしょうか?5人で合計で18匹を釣り上げ、その場で10匹をたいらげ、雲行きが怪しくなってきた14時ころ戻りました。

IMG_0033

今日の夕飯は、パエリア。本当ならコストコのムール貝を使いたかったのですが、最近売っていないので、肉のハナマサで売っているパーム貝というムール貝もどきで作ってみました。が、貝自体にジューシーさがなく、ちょっとどころか、かなりがっかり。このパーム貝で作ったブルゴーニュ風はダメダメでした。

IMG_0036

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です