TDRレストアいろいろ

 ついに花粉症が発症してしまったようで、この数日、どんよりした生活を送っています。「あと2週間がんばってください!」と耳鼻科の先生があっさりと。薬を処方してもらったので、服用すれば楽にはなるのです辛い。知人の合唱団のチャリティーコンサートに行く予定だったのですが、断念しました。だって、鼻をズルズルしながら席には座っていることは出来ませんもの。

 さて、先週秋月で入手した高輝度LED(OSYL5161P)を組んで、ウインカー用のLEDを試験的に1セット作成してみました。
 正面用に5個を3列に並べ、側面用に4個。計19個を使用。外で点灯してみましたが、視認性も良いようです。ちなみに消費電力は300mA程度。

 先週の時点では残り3つのウインカー用のLEDは在庫切れで購入できていません。先週末に入荷したようなので早速発注をしておきました。早ければ来週末には製造可能かな?

 さて、久しぶりにエンジンを掛けてみました。交換し忘れていた冷却系のホースを交換後、チョークを引いて一発で始動。エンジンは相変わらず安定しています。吹けはいまひとつですが、ピストン周りが新品なので、焦らずゆっくり行きましょう。

 ついでに、シートカウル、L/Rサイドカウル、ラジエータカバーをとりつけ、だんだんバイクっぽくなってきました。

 ふと、エンジン左側をみると、なにやらシミが。どうやら、タンクのコックの接合部から若干ガソリンがもれているようです。
 今日、いじった記憶は無いのですが。コックのシール部材も新品にしているので、漏れるはずは無いのですが・・・。
 ちょっと様子をみることにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です