マフラー交換  (28,911Km)

 穴が空いた純正マフラーをガンガムで修理したのですが、潔く純正マフラーにサヨナラして、オークションでリアライズのフルブーストをポチっとしました。

新品価格の半分程度にも関わらず、程度もよく綺麗です。

IMG_2507

さよなら、純正マフラー
IMG_2511

試しに、重量を量ってみたところ190gの差でした。
今回の交換は軽量化や、性能を求めるために交換したのではなく、錆による穴空きと縁を切るためなのでどうでもいいのです。

純正マフラ:3.71Kg
IMG_2514
リアライズ フルブースト:3.52kg
IMG_2515

こうやって見ると、当然ながら外観はスッキリしますね。
IMG_2520

横浜まで用事があったので、走ってみました。

【排気音】は当然ながら若干大きめ。アクセルを吹かさなければそれほどうるさくは無い…と思う。

【トルク】低回転領域は若干トルクが薄くなったような気がするが、高回転領域では若干トルクが増えたような印象。

 プラグの焼けは見ていないので現時点でキャブをセッティングが必要かどうかは不明。明日にでも確認してみるかな。

「マフラー交換  (28,911Km)」への2件のフィードバック

  1. こんにちは!
    マフラー取り替えたのですね。
    また限り、ちょっと、うるさそうですが…..。
    でも、純正のものよりも、かっこいいですね。
    純正の半値で購入してしまうあたり、さすがです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です