プールに行ってみた

 土曜日は自分LTの修理をやっていたのだが、体を動かす必要のない修理ということもあり、逆に肩、首への痛みが広がったように思えた。

 日曜日は9時から友人のバイクのメンテの続きを。。。ということだったが、急遽キャンセル。雨だしなぁ~と思っていたら、ふとプールでの水中歩行の事を思い出した。

 これまで、2度ほど行ったものの、水中であっても足が痛くなり歩行して筋力を鍛えるというより、痛みに耐えることを鍛えるような状態だった。

 しかし、今回は違う。痛みはあるものの、これが水中歩行か!と思うように、体を鍛えるということが実感できることが出来た。

 プールを何往復も出来るが、痛みより、体力が先に尽きて休憩。情けない。。。

 ただ、痛みがあるため、気が付くと肩・首にコリが発生している。こんな場合は隣のレーンでクロールで25m泳げば消える。

 歩く・泳ぐ(手だけ)を繰り返して、小一時間、プールでのリハビリを実現することが出来た。

 来週から、プールでのリハビリを加えることにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です