フロントブレーキマスターシリンダ新品

走行距離:13,601Km

戻って来た当時から、フロントブレーキのマスターシリンダーは交換しようと思い、純正以外を探していたのですが、お値段が高いこともあり、純正のマスターシリンダーに交換しました。
といってもTDR80用は高いので、同じ11mサイズのセロー用の5XT-2583T-00にしました。

ついでに、知人から頂いたGoodridgeのアクティブのブレーキホース。20度のバンジョーアダプタを購入し、若干長めですがなんとか装着出来ました。

 ただ、引き回し途中、1か所固定をしたいところがあるのですがまだ未固定。適当なプレートを作成して、固定したいところです。

サイトガラスが綺麗だと気分もすがすがしくなります。

ホースには純正のホースのカーバーをそのまま取り付けてみました。引き回し途中の2か所のブッシュもそのまま流用です。

ハンドル回りをいじったついでに、グリップも交換。これまたスッキリとしました。

 軽くいつもの羽田コースを走り、本日の作業終了です。

[amazonjs asin=”B01LRPXK4Y” locale=”JP” title=”ヤマハ純正 マスターシリンダー アセンブリ 5XT-2583T-00″]

[amazonjs asin=”B0083YCFS0″ locale=”JP” title=”アルキャンハンズ(ALCAN HANDS) ラバーグリップ ガンマ ラバーハンドル径φ22.2 ブラック G00033A”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です