羽田でハンバーガー

 雪が降る中、横浜で開催されている写真機材展(CP+)に行き、その帰り、羽田に向かい夕飯を食べることに。さて、今回はどこへ・・・。とりあえず、国際線ターミナルに向かいますが、まだまだ見物客の混雑は続いていました。いつまで続くんだ!?

 ならば、2タミへ。そう、いつもならJALのICカードを使うために1タミに行くのですが、今回はEdyがあるので2タミでもOKということです。

 レストラン街の4,5階をうろうろとしながら店選びをしていると、展望ラウンジの奥の方に、ネオンサインが見えてきました。「おっ、そういえば、アメリカンな店があったっけ」とその店の入り口に向かうと、ハンバーガなどのアメリカンナメニューが目に飛び込んできました。

今日はここだ!ということで、「American Diner The Bay」に決定。
 このお店、晴れていれば、滑走路が一望でき、眺めが抜群の店なのですが、雪が降っている今日は、当然ですが列は無し。スムーズに入店できました。

 で、頼んだメニューはビール、オニオンリング、そしてダブルチーズバーガ(神さんはチリバーガー)。

 日本のファストフードではあまり見かけない、この手のハンバーガー。バーンズも大きく、肉もニクニクしく、さらにボリュームも満点。値段がちょっとお1,400円前後と高いですが、まあたまにはいいでしょう。

 あと、このアメリカンなお店に、カツカレーというメニューがあります。隣に座った若者がオーダしていました。もしかしたら、裏メニュー的な存在のメニューなのでしょうか?是非、次回はチャレンジしてみたいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です