コンビニフック

 ちょっとヴェクスタで買い物行って、トップケースやシート下に入らず、さらにステップの上では座りが悪くてちょっと困る。例えば大根とか長ネギとか(笑)。

 そんなときのために、コンビニフック的なものが欲しいなぁーと思いながら10年以上が経過。

 わざわざ数百円のフックを買うのも悔しく、放置していたのですが、先日、街中でナイスなコンビニフックを取り付けている人がいたので、早速真似させていただきました。

穴開ける前

 フロントカウルを外して、穴をあけます。
開けた後

K1100LTにトップケースに取り付けられていたツーリングネットを引っかけるためのフック(ナンバープレートフックというらしい)を取り付けます。

ツーリングネットひっかけるヤツ

これだけじゃ、コンビニ袋は取り付けられないので、これまた転がっていたナス管を取り付け終了。

ナス管つけて、おしまい

体調が今一つすぐれない日曜日の昼下がり、ちょっとした作業が、気分転換になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です