うなぎ

IMG_4802_1_1

英語で鰻をEELといいますが、北米の日本食屋に行くと、結構の確率で鰻の蒲焼と遭遇します。西海岸に滞在していた時も通っていた定食屋にありましたし、先日NYに行った時にもありました。一度食べた記憶がありますが、結構美味しかったような気がします。
さて、先日、三島に鰻を食べに行ってきました。「元祖うなよし」という有名なところです。以前「本町うなよし」というところに行ったことがありました が、そこと関係が無いようです。「元祖うなよし」は美味しいということで有名ですが、店員の態度も有名なようです(笑)。態度については横に置いとい て・・・。個人的には、御殿場にある「ひろた」の方が好きですね。好みとしてはふっくらとして油が乗っかったのが好きですが、先日食べたうなよしのは若干 焦げ目のついた香ばしさが強い仕上げの鰻です。ステーキでいうと、「元祖うなよし」はウェルダン、「ひろた」はミディアムといった感じでしょうか。ちなみ に値段はひろたの方が10%ほど安いかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です