電車通勤、連続3日が限界か!?

 やはり、そう簡単にはいかない。

 月:快調、帰宅して、若干肩・首にコリが
 火:うーん、昨日より、コリが多いかな?
 水:日中もちょっと足が痛いかなぁ。帰ったら、その痛みが原因でコリもひどくなった。
 木:ダメだ、自動車通勤へ。。。
 金:土日を快適に過ごすためにも、自動車通勤へ

 とまあ、痛みをこらえての電車通勤は、いろいろなところに負担を掛けてしまうようだ。

 実は、水曜日くらいから右の上の歯が痛みだしてきた。下の歯は、歯のエナメル質が薄くなり、固いものを噛むと神経に触ることが判っている。
 
 一方、その上の歯は特になにも起こっていないはず。それが最近になって痛み出して来た。

 しかし、金曜日の今日。日中、会社で体を動かす仕事をしたことにより、肩のコリが緩和されたと同時に、歯の痛みも治まってきた。

 まさに、座骨神経痛の痛みが歯まで影響しているような状態になっていることが判った1日だった。

 この週末も、力仕事をして、体の各所の筋肉をほぐすことに注力しよう。