タイヤ交換 (44,157Km)

カングーのタイヤのひび割れが気になってから3年は経過したかな?製造年数をみたら2009年と8年前のタイヤでした。溝はありましたが、車通勤の事もあり、タイヤ交換に踏み切りました。

スタッドレスと同様、インターネットで安いタイヤを購入し、近くのタイヤ持ち込みOKの交換屋さんにお願いして組み付けました。購入したタイヤの製造年月は2017年2月でした。

タイヤの好みはあまり無く、燃費がよく耐久性が高いタイヤを選んだつもりです。

 取り付けは、改めて別の店を探してみましたが、結局、都筑区にあるタイヤフィッターが安かったので、前回同様、お願いしました。ただ、今回は時間の関係でWeb予約が出来なかったので、1,000円割りが使えなかったのが残念でした。

[amazonjs asin=”B007GH8A2K” locale=”JP” title=”ヨコハマ(YOKOHAMA) サマータイヤ BluEarth-A AE50 175/65R14 82H”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です