トラマールの効果 その2

 朝起きたら、なんとなく、痛みがトラマールを飲む前の状態、正確に言うと外来に行く前に戻ったような気がした。

 まず、起床時、布団の上にあぐらをかいて座ったとき、布団と骨盤に挟まれた坐骨神経が痛い。昨日の朝(トラマールを飲みだした直後)は、久しぶりにその痛みがなく快適だった。

 立ってしばらくしてからの痛みも、少し角が出てきたような気がする。また、車に乗ると、シートの冷たさが右足に若干響く。

 仕事が終わって帰るときには、足の痛みはかなり辛く、居室の椅子から車まで行くのにかなり勇気が必要だった。

 帰宅後、夕食時には痛みが増し、やっとの思いで夕食を取り、薬一式を飲み、その後、ホットカーペットの上でダウン。

 寝るときに、左を下にしても痛みがある。さらに、痛みから背中・肩に力が入りバキバキ。こりゃダミダ。

 と、1時間ほどじっとしていたら、痛みが引いていた。夕食後に飲んだ薬が効いたか?いや、そんなに急に効くはずはない。

 ともあれ、今日からトラマールを最大の1日4錠を飲み様子をみることにしよう。