椎間板ヘルニア備忘録14

本日より、「トラマールの効果」から「椎間板ヘルニア備忘録」に改めて、備忘録として書き残しておきます。

あくまでも「備忘録」で、経過や状況を記し、今後の治療による変化を書き留めておくことを目的としています。

さて、2週間ぶりの外来にて主治医に状況の説明をした結果、正式にリリカ75mgを3回/日となりました。

それ以外の薬はそのまま。ただリリカの副作用か、お通じがよろしくないので重カマ「ヨシダ」を処方して頂きました。また、立っての仕事等が発生するときの事を考えて、ボルタレン(座薬)を処方して頂きました。アキバを徘徊したいときとかも使えそう(笑)

さて、今日は東京でも雪が降る寒さとなりました。午後には止んだものの放射冷却化?というくらいに空気が冷えたりして、自転車を乗って漕ぐと右足をなめる風でかなり痛みを覚えて、風呂に入るまで結構辛い1日でした。

前回と同じ痛み止(イロトロピン3ml、デキサート2ml)めを打ってもらったのですが、神経疼痛には効かないのでしょうか?

この痛み止め普通は2,3日効くような事を看護婦さんは言ってましたが、私は1.5日程度だったかと。

水曜日まで効いてくれるのいいな。