椎間板ヘルニア備忘録22

 桜が満開というニュースをちらほら聞く今日この頃。朝起きるとだいぶ暖かくなったを感じる。

 そのせいか、痛みが疼痛から鈍痛に感じる事が多くなってきた。

 立ってしばらくすると発生する痛みも、痛みの強さ?が変わらないが、痛みの角がとれ丸くなったような。そして、鈍痛として引きづるようになったような。。。

 今日は、仕事で遠くの会議室まで行く必要があったのだが、これが辛いこと辛いこと。

 途中で休みたいところだが、休めるところもなく、ひたすら小走りで会議室に向かい、終わったあと、ひたすら小走りに帰って来る。

 この時の痛みが、寝るまで引きずっている。

冷蔵庫の自動製氷機

 一昨年の夏、冷蔵庫の自動製氷機が壊れたが、そのまま放置。

 そろそろ手を打たなきゃということで、製氷機ユニットを外したら、製氷皿の温度を検知するサーミスターのコードが切れていた。

 皿が回転するときに、曲げが頻繁に発生する箇所なのだろう。

 例え半田付けしてもコードが細いので半田付けした両端が、また断線しそう。

 14年前の冷蔵庫だけど、とりあえずメーカーに部品が出るか聞いてみることにした。

冷蔵庫:シャープ製 SJ-PV50H