椎間板ヘルニア備忘録41

 昨日の整体で言われた通り、左側を下にして寝るときに、右足が左足より前になると、腰が右に傾くことを防ぐために足を縛って寝たのですが、寝ている間にほどいてしまったようで、朝には両足は自由な状態になっていた。

 寝ている間どうなっているかわからないが、起きたときには痺れは無かった。

 さて、天気もよいので、プールで歩いてみるか。

 やっぱり、プールに入ると痛みが強くなり、痺れも出てくる。

 10m位歩くと、太ももあたりが重くなり、次にアキレス腱右側、25m折り返い地点では人差し指と中指が中心に痺れが発生してくる。

 こうなると、50mを折り返すことが出来ずに一旦プールサイドに上がって休憩。

 結局、1時間半程度この繰り返しで、50m、手だけで泳いでプールは終了。

 その後、プールの冷たさで痛み・痺れが出るのではないことが分かった。

 陸上でも同様なことが起こっていることが分かったからだ。

 どうも、歩きだすと、痺れが発生するようになっていた。

 確かに、先週前半から気が付くと痺れが発生、しかも足の裏に痺れが発生していた。

 これが継続的に発生していた模様。

 とりあえず、体の上半身を骨の捻じれと逆の方向にねじって、痛みをリセットすることに気が付いたので、しばらくはその方法で日常の痺れや痛みから回避して過ごすかな。